2020年10月発売

one hundred twenty-third Issue

JAZZ JAPAN Vol.123

  • 特集1

    エラ・フィッツジェラルド,ベルリン三部作完結編で聴く最強の〈マック・ザ・ナイフ〉+レコード・カタログ

  • 特集2

    徳田雄一郎RALYZZDIG,混沌の時代が求める音の力

  • 特集3

    ケイコ・リー,駆け抜けてきた25年に込めた想い

  • 特集4

    BLM運動とニューヨークのいま アメリカでは何が起こっているのかⅢ

  • 特集5

    #斎れいな おウチでJAZZ聴いてます【特別編】ジャズ・ベースを“最高の音質で”聴いてみたい…

特集

  • 特集1

    エラ・フィッツジェラルド,ベルリン三部作完結編で聴く最強の〈マック・ザ・ナイフ〉+レコード・カタログ

  • 特集2

    徳田雄一郎RALYZZDIG,混沌の時代が求める音の力

  • 特集3

    ケイコ・リー,駆け抜けてきた25年に込めた想い

  • 特集4

    BLM運動とニューヨークのいま アメリカでは何が起こっているのかⅢ

  • 特集5

    #斎れいな おウチでJAZZ聴いてます【特別編】ジャズ・ベースを“最高の音質で”聴いてみたい…

雑誌内容

  • かわさきジャズ2020 多様性に富む音楽の架け橋
  • ジャズ・レコード・レビュー
  • ゲイリー・ピーコックの『日本組曲』〜1970年代の残像
  • モンクを呼んだ高校生が歩んだプロモーター人生
  • ソニーミュージック音源のアナログLP化がついにスタート! こだわりのつまったアナログ・コレクション
  • 東欧音楽紀行 第一弾 チェコ国営レーベル,スプラフォン復刻でミステリアスな東欧音楽シーンの謎を解く
  • 山中千尋 COOL TALK 105
  • 中野俊成 そして,ジャケ買いしてしまった 99
  • 海原純子 ジャズ・スタンダードにみる男の心・女の心 7
  • FOCUS:バート・バカラックとダニエル・タシアンが紡ぐ繊細かつポジティブな“心の旅”
  • Meet You at the Jazz Corner of Daikanyama 第47回
  • Up Close and Personal 〜fox capture plan/ ロン・マイルス/SHINKANSEN / 小川悦司×米澤美玖 From Project M/ ランデル洋子/ 茅野嘉亮/Mr.Jazz Quartet/ 泉沢果那×リッキー・ロドリゲス/ 木村イオリ&森田晃平
  • FOCUS:ジャネット・サイデルがロンドンに残した幻のスタジオ音源,そのラスト・メッセージを聴く
  • TOPICS:片倉真由子がトリオで挑むコルトレーン・ミュージックの再構築
  • TOPICS:即興プレイの可能性を求め続ける片倉真由子のパッションがほとばしる熱きスタンダード集
  • TOPICS:ベーシスト,程嶋日奈子がリーダー・バンドの成熟した演奏と熱気を詰め込んだ最新作
  • TOPICS:オランダの名レーベル Challenge が欧州各地の逸材にスポットを当てた3タイトルをリリース
  • The Latest Releases
  • インポート・ディスク・レビュー
  • 寺島靖国のMY ROOM MY AUDIO
  • Jazzと演奏と録音の日々 塩田哲嗣 67
  • JAZZ AUDIO
  • JAZZ IN GOOD 'N' OLD DAYS〜我が愛しのジャズ・アルバム
  • カルチャー・レビュー:MOVIE
  • Jazz Program Guide
  • Reader's Opinion
  • ライヴ・レビュー〜BAY SIDE JAZZ 2020 CHIBA/ 鹿児島ジャズフェスティバル2020 オンライン/SOA/ 山中一毅/ しげのゆうこ/SHIBUYA JAZZ CROSSING 5 〜類家心平RS5pb
  • ニュース:J.J.Times(World/Japan)
  • The Latest Jazz Chart 最新ジャズ・チャート
  • J.J. LIVE WALKER ライヴ&コンサート・インフォメーション


■電子書籍版はVol.120より休刊となりました

photo by Tomoko Maruyama